2021年2月8日月曜日

[ブラ三] 争覇ワールドβ版 保護明け 4日目

 昨日落城して暇になりました。(´・ω・`) 朝9時の状況は以下。


蜀以外は全く喰いあっていないことは確認出来ているので

構図としてはw1の目論見通り、蜀(w1+2) vs 魏(w3+5)+呉(w4+6)+他(w7-19)となります。


残存君主数は下記。

41 vs 66+75+137


もうちょっとイケると思ったんですけども(´Д⊂

人数差、戦力差を考慮してもイケると思った要因としては

機先を制して足場確保が出来たところにあったのですが

お相手も2名ほど離反を使用して切り込んできまして、そこが地味に響きましたね。

(次回にはさすがに修正されると思います)


今回は他鯖との戦争ということで、ギャップを感じる部分がいろいろありました。

私らは魏(w3+5)攻めを担当していたのですが、w3+5は近場のフラット地形の埋め立てをほぼしていないですね。

取り放題だ~(∩´∀`)∩ワーイと喜んでしまいましたw

あとは他の鯖と違って全員が1同盟に合流していないですね。かなり仲が悪いのでしょうか。

でも黎明期のブラウザ三国志らしくてそれはそれで素晴らしいことだと思います。

・・・おかげで争覇ワールドではかなり与し易い感じですw


呉方面はほぼ出張れていないので伝聞になりますが

呉(w4+6)は忠誠防御張るのが普通で、トップクラスともなると

忠誠防御2000出している人もいるという報告も、、、頭おか(ry

魏(w3+5)、他(w7-19)だと忠誠防御かけている人は見受けられませんでしたね。

(w1も最近はほぼみかけませんね。やはり叛攻令が強すぎるせいで本当に突き抜けてる人

以外は駆逐されました。)

 

他(w7-19)は事前の戦力分析では4方向中トップでした。(以前の記事参照)

実際にやってみても(蜀を除くと)最強戦力ですね。

速くて、痛い。お手本のような強者が多かったです。

ぜひタイマンでやってみたいw


とりあえず今日はこのへんで。

2 件のコメント:

  1. 間違いなくw1が全鯖で最強なのだと身をもって知りました。
    もうw1とは戦争したくありませんw

    返信削除
  2. どの鯖も上澄みの方だけ参加しているので、、本当に強かったです。
    鍛え直してまいります(´Д⊂

    返信削除