2022年2月15日火曜日

[ブラ三] 攻防戦のマッチングについて

攻防戦の結果が出ました。


 

何か気づいたことはありませんか?

答えはe3を除く全てのワールドで順位が他呉魏蜀の順となっているのです。

これは偶然ではなくてですねw

そもそもそのような戦力調整になっているからです。 


おそらくそうなんだろうなあ、というのは開始初日すぐにe1の様子と下記仕様で

気付くことができました。


勢力の決め方はざっくりいうと

グループ単位で4つの箱にぶっこんでいって、だいたい人数を均等にし

最後に4つの箱から戦力の高い順に他、呉、魏、蜀としてるんですね。

(だからせめてもの償いに競ったときは蜀が一番有利に設定されています。正確には因果は逆かもしれんけどw)

みなさん個人でエントリーでなくグループコードでかたまってエントリーしますから、

均等な戦力に均すのは無理なので致し方ないことではあります。

 

で思ったんですが、勢力間の競争要素っていらないんじゃないかな?

報酬の多寡を求めて直接的に相争って欲しい様子もないですし。

まあ別にプレイヤー側が損するかというと別に損しないし、

むしろ得しかないと思うのでそんな気にする必要はないのですが

少し歪かなと思ってしまうのでした。

 

と、最後にちょっとケチをつけましたがw

今回の攻防戦もよく練られていてとても楽しかった!(&報酬もウマウマw)

次の攻防戦もEXクエ含めて期待しちゃいます。

 

運営含め皆様攻防戦お疲れさまでした!

最後にe3蜀に惜しみない称賛の拍手を!(๑´ω`ノノ゙

0 件のコメント:

コメントを投稿