2022年2月15日火曜日

ダークソウルⅢ 全ボス撃破


 
こればっかやってた訳ではないのですが半年かかりました😂
ビルドは脳筋ガン盾ですw

 

簡単→苦戦した順にボスを並べると。。。

・灰の審判者、グンダ
・冷たい谷のボルド
・結晶の古老
・深みの主教たち
・デーモンの老王
・覇王ウォルニール
・王たちの化身
・古の飛竜
・妖王オスロエス
・竜狩りの鎧
・呪腹の大樹
・巨人ヨーム
・神喰らいのエルドリッチ
・教会の槍、ハーフライト
・デーモンの王子
・冷たい谷の踊り子
・法王サリヴァーン
・王子ロスリック
・英雄グンダ
・深淵の監視者
・墓守の大狼
・奴隷騎士ゲール
・無名の王
・修道女フリーデ
・闇喰らいのミディール

 

英雄グンダがこんな順位?と思われるかも知れませんがガン盾だと結構きつくないですか?結局攻略サイトみてパリィ盾作ってクリアしました・・・

一番沼ったのは化身の直前に攻略した闇喰らいのミディールで、とうとう完全脳筋をあきらめ、惜別を使える所まで「集中」「信仰」を振る羽目に・・・😂

化身は最後までとっておきましたが初見クリアでした。まぁDLC1&2クリアしてるステータスですしね。感傷にひたりつつプレイする余裕もなんとかありましたw

 

とまあ、反射神経や学習能力の衰えたオッサンプレイヤーの悲哀はこれぐらいにして。
実は闇喰らいのミディールよりも?難敵が私にはいまして、一番苦労したのは実は「ゲームの起動」ですw私はSteamのPC版をプレイしているのですが、ゲーム起動後10回中9回は画面が最小化されてしまうのです。成功する1回を目指して何度も起動する必要がありこれが苦痛でプレイ期間が長期間に及びました。同一現象が起きている方がまったくおらず独り悩んでいたのですが、1週間ほど前に原因が判明しました。

 

どうやらダークソウルシリーズは画面の前面固定表示系の他アプリと相性が悪いようです。

The Dark Souls series is incompatible with other apps that have a fixed front view of the screen.

(なにせ情報がないので英語圏向けに英語でも記載しておきます)

私はSimpleStickyNotesという付箋紙アプリを愛用しているのですが、これを切ったら問題なく起動するようになりました。ちなみにダークソウルRemasteredでも同様であることを確認済みです。


さて2/25のエルデンリング発売にダクソ3クリアが間に合ったわけですが、、、w
発売当日からエルデンのネットワーク機能が効くのかが今の関心事です。事情を知らない方に説明しますと、ダクソ3でネットワークプレイ中のユーザPCを乗っ取れるという超絶セキュリティホールが発見され、さらに1/22にTwitchで実演配信されるという出来事がありました。(これが有名なフロムの罠!?ってなんでやねん😝)騒動翌日から今日に至るまでダクソシリーズのネットワーク機能は遮断されております。エルデンもエンジンはダクソと同じであろうことは想像に難くなく、フロムの今後の対応に注目が集まっております。


今回は悪意のない方が見つけて注意喚起してくれたので大事にはならなそうですが、そういうこともあると認識してPCを使わないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿