推しが武道館いってくれたら死ぬ
気がついたら鈴音しか見えない |
惰性67パーセント
そういえば最近げんしけん読んでない |
最近、移動経路上にあるTSUTAYAの貸本コーナーが充実していることに気が付きまして。
連載再開したキン肉マン置いているところなんて、ちょっとそこら辺の漫喫にはなかったんですね。
なぜキン肉マンかというと、ちょっと事情(?)があってジャスティスマンという超人
が身内で話題になったことがあって、どんな超人か確認したかっただけなのですが。。。
結局、ジャスティスマン退場後も最新刊まで一気読みですよ。
やはり、ゆで先生はキン肉マンを書くためだけにこの世に生を受けたんやな。。。。
あとは横山光輝先生の史記。これも読みたかったんだ。三国志、水滸伝はあってもこれが
なかなか置いてなくて。こいつも全巻揃ってました。
最強すぎるだろ。TSUTAYA。
TSUTAYAの貸本って10冊借りると、割引になるんですね。
だからどうしても10冊になるように調整しちゃう。
店によるでしょうが、私のところだと、6冊借りる値段と10冊が同じ。
7冊とかだと逆に高くなる。だから帳尻合わせに絶対10冊借りるんですよね。
なんという邪悪なシステム。。。
この帳尻合わせが曲者でそこに思いもよらない出会いがあるんですね。
冒頭の2冊がそうです。
内容は、、、まぁいいや。気になる人は読んでみて。私は大好きです。
最近、これ読みたい!と選んだ本よりも、帳尻合わせのほうがハマるケースが
増えているんですよね~。食わず嫌いって良くないね。
期待してないからハードルが下がる効果もある・・・のかもしれない。
冒頭の2冊は思いもよらず面白い本でしたが、思いもよらず面白くなかったのも
あります。それが漫画版オーバーロード。
素材が素材なので超期待していたのですが、なんですか、この駆け足っぷりは。
あれじゃ漫画だけの人は絶対楽しめない。説明がなさすぎです。
というか端折りすぎです。どうしてこうなった・・・
深山フギン先生の描かれるキャラクターがヘタに魅力的なだけになんというか、
シリーズのファンとして無念です。。。
まぁなんだ、、とりあえずみんな原作(小説版)を読もう(・ω・)ノ