2024年1月21日日曜日

[ブラ三] 整理整頓

整理整頓ってよく使う言葉ですが、しっかり意味を理解している人は少ない。

「整理」は「必要なものを残して捨てること」

「整頓」は「取り出しやすいように並べ直すこと」

「整理整頓」は「必要なものを残して捨て」その後に「取り出しやすいように並べ直す」

ことなんですな。

対象が机上の道具だったらこれで作業効率があがるし、

対象が社員であったら組織の業務効率があがるってわけ。


何が言いたいかというと

君主官位の「攻撃-武将」

 

今、私のファイルが概ねこんな感じになっていてですね。。

!!!!!!!全部使わない武将!!!!!!!

 

な~んでこんなことになったかというと前回争覇で伍の役割LVアップ条件に

君主官位700以上という条件がありまして、

(後に理由はわかりませんが600以上に下方修正こそされましたが)

運営の官位観はそんな感じなのかょ、、、と慄きまして

いつ本鯖やら次回争覇で適用されてもよいよう700迄しぶしぶ無理して上げたというわけです。


で、今こんな感じ。

初代吉宗が打ちたくなる画像どうぞ。

 

もともとの構成だと600あるかないかぐらいだったので100ちょい上げました。

あとは副将の組み合わせによらず、安定して700を確保出来るようにしつつ

武将を整理解雇していきます😔

今は総カード数758枚という所で、まず720枚(60*12)を目指したいですね。。。

 

武将は必要な質が確保出来てさえいれば、原則枚数が少なければ少ないほど

ゲームを快適に効率よくプレイ出来るわけで、

頑張って君主官位など度外視でファイルの圧縮に努めて来たのですが、

運営が邪な方針をチラ見せしてきたことで業腹ですがそうもいかなくなってきました。

ただでさえ剴切地獄であふれかえっているのに切れそうです。

まあゲームってこういうままならないとこが楽しいですね。。。

ksが!!!!!


それでは今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿