2021年11月28日日曜日

IDOO ID-IG301による水耕栽培 生育状況メモ

   

2021/10/22

 

 

 

 

 

 

 

2021/10/26

 

 

 

 

 

 

 

2021/10/28

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/11/1

 

 

 

 

 

 

 

2021/11/5(左上のサンチュは少し摘んだ)
 

 

 

 

 

 

 


 

2021/11/8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/19時点で屋根の高さは最大の28cmに変更したが

それでもバジル周りが特に手狭になったため摘心。

 

 
 

2021/11/19摘心により一部収穫
 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

地植え、鉢植えに較べてとにかく葉が巨大です。(^_^;)

 

 

 

ペットボトルの蓋と並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較対象があると際立ちますね。化け物サイズばかりです(^_^;)

12cmぐらいあるんですけども。。。

香りも申し分ないし、バジルに水耕栽培ははからずも最適解なのかも。

尚、液肥は付属のものを使わずハイポニカを使用しております。


 

2021/11/28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、水耕栽培ではどうやら葉が大きくなる傾向があるため、

葉付きは多いが一枚のサイズが小さいエバーリーフジェノベーゼでは

どうなるかと思い、サンチュを処分して代わりに挿し木をして実験中。

どうなるやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿