2021年6月26日土曜日

[ブラ三] 争覇ワールド 2021/6/3~6/24

争覇の正式版1回目が終わりました。

わたくし、今回はなんと開戦初日から丸二日ほど1コス武将による長時間赤旗を

担当の方(?)に立てられ続けまして。

前回そんなに活躍したっけか(^_^;)と首をかしげてしまいました。

なんにせよ光栄なことですがw

W1+2はなんともお行儀良くなってしまって、今は長時間赤旗禁止なんですよね。

1時間程度ならokなのかな?他にも速度全振り武将をぶつけて相手の全軍のレベルを

上げるプレイなども禁止です。

悪意に満ちたプレイが大好きな私には、俺の愛したブラ三が帰ってきたな!という感じですw

まあ後者は争覇では大したダメージではないですがね。(残念!?)

 

さて、今回は争覇における活躍度合いを数値化してみたいなあと思い立って

こんなリストを作成してみました。

https://xitech.jp/bura3/sohaScore01.php


最初は争覇ポイント見ればいいやんと思いましたが、君主攻撃ポイントの寄与度が

高すぎて使い物にならないかなと思い独自に算出しました。

指数はその君主のポイントをワールド1位のポイントで割ったものです。

例えば、barlibarlw1さんの君主攻撃ポイントは38508753。

君主攻撃ポイントワールド1位はカツカツw1さんの46869713ですから、

barlibarlw1さんの攻撃指数は 38508753 ÷ 46869713 ≒ 0.821613 といった塩梅です。

指数合計は攻撃、破壊、席巻の指数を合算したものです。(つまり理論最大値は3.0)


自分がどの位置にいるか、気になるあの人がどの位置にいるかはリストを見て頂いて。

ここでは少し陣営別の分析をしてみたいと思います。



指数合計67.2919621.8607629.7032945.46174
プレイヤ数310203163256
指数平均0.217070.107690.182230.17758

これが上記リストの陣営ごと数値を合算した結果です。

質量ともに蜀が抜けていますね。

とはいえ、呉、他も指数平均(指数合計をプレイヤ数で除算したもの)では

そう大きく水をあけられてはいないですね。プレイヤの質はそうひけをとらないという結果。

魏は少し残念な結果。蜀のプレイヤー1人に対し2人で対等といったところになります。

確かに戦ってて淡白な印象は受けました。今後の奮起に期待したいところです。

蜀としてはこのまま寝ていて欲しい気もしますが・・・w

 

今回、蜀vs魏呉他なので人数差は2倍強ですが、指数でみると1.4倍。

こう見るとなんとかなる気もします(?)

蜀諸氏は次回はあと1.4倍がんばりましょうw

 

ちなみにちょうど良いマッチングを探ると、

蜀+魏 vs 呉+他 が 89 vs 75 で一番拮抗に近いです。

が、手前味噌であまりいいたくないのですが、蜀の数値は負け戦の数値でこれなので

実際にはもっと高い数値になるため、上記組み合わせだとそれこそワンサイドゲームになります。

ということで次回のマッチングも同じになるのが妥当な気がしますね。

 

私個人として今回の争覇は仕事の絡みもあり、あまり精力的に動けなかったのですが

次回の争覇はおそらくバカンス中になるので、、、きっと満喫できそうですw

他鯖の皆様、また次回の争覇までごきげんよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿