2018年10月21日日曜日

[ブラ三] 拠点構成の自分用メモ (2018/10/21版)

久しぶり(2年ぶり)にブラ三の戦争に参加したのですが
いろいろ勝手が違いますね。
特に遠訓貯金というのが斬新でした。
このテクは課金者と非課金者であまりに大きくゲーム性がかわってくるので
どうなのかな。とは思いましたが。

さて今回のエントリは自分用のメモです。
本拠を軍事、さらに1拠点を大砲拠点として、残りの8拠点を
軍事兼倉庫にした場合はどのような構成にすればよいかのメモです。
8拠点を軍事兼倉庫にするのは、戦争中に絶対に焼かれては困る拠点を
作らないためです。

ポイント
・城周り以外の★9(7004)を想定 ※とりやすい&迷惑をかけない
・倉庫は総容量2000万設定
・軍事は3種中2種+練兵所
・遠訓貯金用に遠訓はLV1を備える
・遠訓を間違えて完成してしまってもよいように訓練所は残す

完成形
・兵士キャパ:27305
・倉庫容量:2481600


以下手順。

①砦が建つ


②自動建築で一番下に遠征訓練所


③倉庫16個(自動建設で1個あるので+15個)


④作りたい軍事施設×2(兵器作りたいなら兵器も作る)


⑤糧を3or2作る ※領地収入で糧を確保できるなら2でよい


⑥大宿舎で埋める×9(自動建設で作られる1含む)


⑦砦を20に


⑧銅雀台/練兵所/鍛冶屋/防具工場をつぶす(先行して銅雀/練兵は②直後削除でも良い)


⑨空いたところに大宿舎×4


⑩見張り台か宿舎をつぶす(戦争想定なら宿舎つぶすのが妥当)



⑪空いたところに練兵所作って完成



メモ
・倉庫LV20・・・容量155100 糧消費123
・大宿舎LV20・・・兵士容量1885 糧消費35

0 件のコメント:

コメントを投稿