2016年5月23日月曜日

[ブラウザ三国志] 憎き日本語入力を・・・

ブラ三で明らかに日本語不要なのに日本語入力がえてしてONになっている箇所があるじゃないですか(`ω´*)


こことか

こことか


私の場合は上記の二箇所に入力した時に大概、、、7割、、いや8割は日本語入力がONに
なっていて、実に・・・実に!イラっとします。
足掛け6年ほど気になっていてさっきようやく、
上記のフォームでは日本語入力を強制的にオフにするスクリプトを書きました。
5分くらいで書いたので品質は推して知るべしで(;´∀`)

↓ここに置きました。

FireFoxのみ対応です。GoogleChromeは非対応です。
あと例によって使用は自己責任でよろしくお願いします。



そうそう、日本語入力関連で思い出しましたが、最近 akinosign 使い始めました。
これは力技ですがいいですねw
GoogleChromeのテキストエリアで動作しないのがちと残念ですが、
久しぶりにヒットなソフトです。気になった方は是非リンク先を見てみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿