2016年1月11日月曜日

スーパーママチャリGP 2016 参戦



1/9に行われた「スーパーママチャリGP 2016」今年も仲間と参戦してきました(*´∀`)
詳しくはオフィシャルサイトに説明を譲りますが、ざっくり説明するとフォーミュラーカー向けの
サーキットを自転車、それもママチャリで7時間ひたすら走る!というレース(お祭り!)です。

もちろん一人で走るのはシンドイwので最大10人のチームを作って交代で走ります。
(自分らも10人でエントリーしましたが、当日になって2名欠員が出て8名で参加)
ちゃんと交代の時は本物のピットロードに入ってきて交代するんですよ!(*´∀`)


 
レースは前日から始まっている!
出走は1/9 8:00~ですが、場所取りやら設営やらは前日の1/8 15:00スタートです。
自分は1/8 19:00くらいに現地入りしましたが、既に通路と設営禁止ゾーン以外は
テント村状態。(出来上がっている人間も多数・・・)

1400チーム弱、20000人以上参加するところに場所取りは完全早い者勝ちなので
そこそこカオスですw

自分らは先発隊が15時入りしていたのでピット内部の一角に陣取れました(*´∀`)
ピット内だとコンセントが使用出来るのですが、このコンセント一応共用と謳われては
いますが、実際は早い者勝ちみたいなものです。
去年はコンセントがほぼ使えずつらい思いをしましたが、今年はバッチリ!
こたつでぬくぬくしてました(*´∀`)

#(来年向け覚書)
#コンセントは出入り口近くの2個口☓3と中央の2個口☓2でアンペアが一緒。
#なるたけ2個口☓2の近くを場所とりすべし。


レース規定に則った自転車であるか「車検」があります!
車検が済んだら順次ピットロードに並べま~す。
自分らはドノーマルなママチャリの軟弱6段変速仕様での参加ですが
漢の変速機なしママチャリや、趣向を凝らしたイカス自転車も沢山あり、
見てるだけでも割りと楽しめます。
「DOCATI」がいい味出してますねwww



何故、鹿の角が・・・


  
前見えんの!?

モールでデコレーションしたり謎の金塊を乗っけたり!






























































当日はもう走るだけ!!!

地獄はダンロップコーナーから始まる・・・
ダンロップなんて嫌いじゃ!俺はメッツェラー派だ!





















5km弱のコースですが、記憶に残るのは↑ばっかです。
いやもうダンロップコーナーからの坂がきついのなんの・・・
1kmほどダラダラと先が見えない上り坂が続くんですよ(;´∀`)
結局今年も少し歩いちゃいましたorz
毎年体重絞らないとなぁと思うんですが、、、思うだけw
来年こそは(; ・`ω・´)


シーラカンス発見!重そうw



















なんやかんやで結果は去年より順位↓で残念な結果に(´Д⊂
でもタイムはむしろよくなっていたので、周りのレベルがあがったという感じですね。
来年こそはせめて200位以内に入れるよう頑張ります(*´∀`)ノ


富士山にまた来るぜ!と誓うTenteruであった



















0 件のコメント:

コメントを投稿