2015年9月29日火曜日

ブラウザ三国志で戦略ボード作るなら

戦略ボードってのは私が勝手にいってる造語なんでアレなんですが(;´∀`)
地図上に敵味方の兵士の位置や砦の位置やら進軍方向などをかいたものです。

こんなやつ

・期の序盤のNPCにタッチしながらの遠征局面
・戦争時(特にゾンビしてくる相手の制圧戦時)

こんな時に「戦略ボード」があれば、ちったあ三国志らしい思考戦ができるし
なにより便利なんだけどなあとか思ってました。
が、実装するのに、これだ!ってライブラリが意外とないもんで。。。


とか思ってたら、こんなの見つけました。

OpenLayers 3





レイヤでデータを扱う感じなので、各同盟のレイヤ、キーマンだけのレイヤ、
NPCだけのレイヤ、進軍方向のレイヤ・・・とかすればいいのかな。
これなら乱戦でもレイヤを適宜切り替えればいいだけになるので便利に使えそうですね。


進軍方向のレイヤはこのあたりのインタフェースでGeometry typeをLineStringをカスタマイズしたもので書くようにして、サーバに保存して皆にみれるようにすれば楽に情報共有できますね。


誰か頑張ってください\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿